2014年1月24日金曜日

日々是好日なり!!!

今日は午後から少し気温が上がり、ちょっぴり春の兆しを感じて嬉しいですね~。

毎日の歯科診療は相変わらず慌ただしくしていますが、年明けから週2回お手伝いの後輩の先生方に来て頂いているので、ずっと楽になりました。

さて、内容が若干前後してしまいますが、先週末は興味深い「プロフェッショナルボイスユーザーのための音声講習会」と言うものを受講してみました。

最初の解剖学では私の専門領域とも重なり、違和感なく聞く事が出来、また鼻からの内視鏡で自分の声帯を撮影して頂きました。
そして声帯ひだがバイブレーションして声が出てくるのを直接見ることが出来、面白かったですね~。

次回は言語聴覚士による実際のトレーニングになりますが、私としては加齢による声枯れとタンの絡みが解決出来ないかと期待しています。

私のアパートの部屋の前ではいつも色々なイベントや野外コンサートなどが開催されていますが、仙台ローリーさんこと、「ゆうじさん」と遭遇。
全身ピンクづくめで出会うと「縁起が良い」と聞いていたので、一緒にツーショットをお願いしたら、快く応じてくれました。

夜はもう連日のようにいつものS会長にご馳走責めに会い、最近は食べさせられるからもう行きません・・・なんて文句を言ってます。(贅沢な悩み)

だってこれじゃジムトレーニングに行っても全然体重が落ちるどころか、益々増えちゃいますから・・・・。

でも色々と勉強になります。

食のエンターテイメントは「ミスマッチ」

この「トンカツ納豆のせ」なんてのはどう?

え~、何、何?

うひゃ~、初めての食感だけど、お、おいひい~。

「ミスマッチ」もバランスの一つだから、ステージングでも考えてね・・・と。








0 件のコメント: