2014年8月11日月曜日

初ミュージカルの第一回目リハーサル!!!

台風に向かって行くみたいな今回の大阪行きは、やはり伊丹近くになったら物凄いturbulenceでまるでジェットコースターみたい・・・・。

夏休みなので子供さんも多く、あちこちで泣き叫ぶ声が~。

無事着陸したら、なんともう大阪も涼しいやん。

腰痛が辛いのですぐにNHK大阪ホールの近くのホテルにチェックイン。

ここには大浴場があるのでゆっくり身体を暖めて腰に湿布を張って痛み止めを服用。

そしたら大阪の友人から食事をご一緒しましょうとお誘いがあり、ドイツレストランにご案内して頂きました。






嬉しいですね~。
大阪在住で私の都内ライブにもいつもいらして頂いてるテリーファンの友人です。
でも食事して真っ直ぐホテルに戻り、翌日に備えました。


翌日はもう台風直撃で豪雨。

すぐ向かい側のNHK放送局まで行くのに全身ずぶ濡れ~。



澤プロデューサーとピアニストの赤松真理さんと放送局のシアトルコーヒーでまずは一息。


で、スタジオに入ったら児童合唱団とダンサーの皆さんにご紹介頂き、な、なんとすぐにリハーサル。



澤プロデューサーから色々とご指導を頂きながら、もう夢中でパフォーマンス。




腰の痛みも途中から忘れてしまいました!!!



この貴重なご縁を頂いたピアニストの赤松真理さん!!!
今回、仙台のジャズフェスでもご一緒致します。



あらら、もうすぐその気になっちゃって・・・・・。

チョー、楽しい~。




午後はずっと通しでのリハーサル。
白熱して感動してしまいました。




児童合唱団とダンサーの皆さんにはとても厳しい指導が続き、練習不足の私が恥ずかしい!!!



台本を見ながら皆さんの素晴らしいパフォーマンスにちょっとうるうるしてしまいました。



全部無事終わって、近くの喫茶店で澤プロデューサーからお茶をご馳走になり、そのまま伊丹空港までお見送りして頂きました。

があ~、な、なんと仙台便は欠航!!!

ひぇ~、どうやって帰れば・・・・・。

すぐに新大阪駅まで戻り、のぞみに飛び乗り、東京から最終のやまびこに間に合って、何とか昨夜12時半過ぎには自宅に戻りました。

あ~、何て刺激的な体験だったのでしょう。

次回はNHK大阪ホールでのリハーサルなので、もっと凄い事になりますね。

0 件のコメント: