2014年8月25日月曜日

初ミュージカル挑戦・無事終了!!!

先程、伊丹空港からの最終便で帰宅したばかりで、まだ何が何だか気持ちの整理もつかず、ただ感無量の状態です。

土日二日間のNHK大阪ホールでのミュージカル「名探偵カッレ君の大冒険」にセレブなエイナルおじさん役で出演させて頂きました。

最初は5月にこのお話を頂いて、もう嬉しくて大喜びしてましたが、台本や譜面などが手元に届いてからは正直言って私に果たしてこの役を務められるのだろうかと物凄いプレッシャーが襲って来ました。

初ミュージカル出演にして、会場はなんとNHK大阪ホールで主演の元タカラジェンヌの草笛さんの相手役なんですよ~。

譜面や音源をもとに大村さんに何度も稽古をして頂き、完璧ではないにしてある程度は唄えるようになりましたが、実際にリハーサルに行ってみると、その演技やセリフのタイミング、ステージの上下の出入りから客席から登場するシーンもあり、もう頭の中が混乱して付いていけなくて自信喪失、大変な事を受けてしまったと後悔してました。

2回目のリハーサルから少し要領が見えて来て、また何度も台本を通し読みしながら役作りをイメージして取り組みました。

そして元タカラジェンヌの草笛さんの圧倒的な歌唱力と演技には、もう私は場違いではとまたまた萎縮してしまいましたが、共演者のお二人の俳優さんが勇気付けくれてホント嬉しかったですね~。

さらにステージ上では常に私がやりやすいように草笛さんがアイコンタクトをしてくれたり、所作を促してくれたり・・・・・。

とにかく今夜はちよっとだけその雰囲気をお伝えして、疲労困憊の身体を休めようと思います。

本番は撮影不可なのでゲネプロをマネージャーに撮って貰いました。
































今夜はここまでで限界です。

0 件のコメント: