2015年2月25日水曜日

自己啓発!!!

いつも自分自身をpositiveな気持ちで鼓舞し、日々生活したいと思うのはどなたでもの事。

私も以前、五反田の船井総合研究所に自己啓発の為に3年間ほど仙台から通いました。

その時に教わった成功の秘訣は、今も手帳に明記して時々確認するようにしています。

故船井幸雄先生のその言葉は、

1、positive(いつも前向きな姿勢でいる事)

2、素直

3、勉強好き

そして、さらにpassion(情熱)が加われば成功は間違いなし

それでもやはり日々色々な事があり、気持ちが落ち込んでしまったり、腹立たしく思ったりしてしまうものです。

自己啓発としては、

1、スポーツジムへ週2,3回はトレーニングに行く事。(パーソナルトレーナーとのPT)

2、native speakerとの隔週一時間の英会話private lesson

3、週一のヴォーカルレッスン

4、そして今回、さらにまたEAON英会話スクールに復学して週一のグループレッスン

と毎日、歯科診療が終わってからの事なので、帰宅するのは11時過ぎがほとんど。

それで疲労が蓄積してしまうと、週一のニンニク+プラセンタ注射を受けているにもかかわらず突然体調を崩しダウンしてしまってました。

今年の目標の一つにライブ出演を半減させるというのがあり、先月から出演ご依頼を断腸の思いでお断りさせて頂いているので、身体的にも精神的にも余裕が出て来ました。

友人達はリタイヤしたり、診療所を閉院売却したりして余生を楽しむとの事ですが、私はまだまだ天職としての歯科診療を継続しながら、「忙中に閑あり」の姿勢で旅行やプチ贅沢を楽しみたいと思います。


昨日、こんな本を読んで、まるで私の為に書いてくれたのでは・・・・?と思うような内容でした。

やはり読書は大切ですね~。

0 件のコメント: