2017年2月27日月曜日

Cheat Day ???

もうすぐ3月なのに今日も寒いですね~。
まだ陽が出ているのが救いですが・・・・。


さて、私も初めて聞いた言葉「Cheat Day」ってご存知でしたか?

昨年の10月からRIZAPでのパーソナルトレーニングと炭水化物&糖質制限で体重は10kg減でボティメイクも順調に進み、先日、タニタの体組成計で測定したら体内年齢はな、なんと39歳ですって!!!!

ほんまかいな?って思いますが、確かにもう自分でも信じられないような引き締まった筋肉質の身体になり、とても嬉しく思います。

今年に入ってからは週2回のRIZAPでのパーソナルトレーニングに加えて、ゴールドジムにも週に2,3回は通っているのでほとんど毎日くらいのペースで運動してます。

そしたら体重は73kgで安定していますが、勿論、食べ物もずっと制限しています。

すると身体はエコモードになり燃えにくく、エネルギーを消費しにくい状況になっているので、それをいったん好きなものをいっぱい食べて騙して、また身体にスイッチを入れると言う手法を「Cheat Day」と言うそうなんです。

今日のランチだけ、好きなものを好きなだけ食べて良いですよとトレーナーから先週の金曜日に言われて、嬉しくてフライングしてしまいました。

昨日は昼に寿司屋で握りを好きなだけたべて、スタバでモカダークフラペチーノのグランデ、夜は日本酒に活鯛の刺身に鯵の焼き魚、中トロの刺身、鯛のあら汁、ズワイガニのチャーハンをお腹いっぱいに食べてしまいました。
暫く振りに味わう満腹感。
あ~、しゃあせ!!!

さて、何キロ増えたと思います????

一気に3kgも増えて76kgになり、今朝になってもそのまま・・・・。

うわわわわ、これで元に戻るのかなあ?

恐ろしいのでこれからゴールドジムでしっかり運動してきます。

これじゃ3,4日で元の84kgにすぐ戻ってしまいますね!!!

0 件のコメント: