2017年5月6日土曜日

グアムリポート・・・その3

毎日快晴でしたが、途中で熱帯気候特有のスコールがあります。

でもそれもすぐに晴れますけど・・・・。

年中こんなに暑いなんてホントに羨ましいなあ~。
生まれも育ちも仙台ですが、冬は苦手ですから・・・・。

旅行の計画もツアーではなく、出掛ける前に自分で予定を立てて、コンシェルジュと相談して昼と夜の部に分けて無駄なく4泊5日を過ごして来ました。

全て順調で大満足!!!

ポリネシアンディナーショーもマジックショーも感動ものでした。
やはり人を感動させるには並大抵の努力では成し得ないと感じて来ました。

最終日はセスナ機によるグアム島周遊フライト!!!

パイロットは若くて素敵な日本人女性でした。

ところが機内はとても暑くてうちわを使って下さいね~だって。(笑)

高度は500~550mで速度は150km程度という事で、スピードは私のポルシェ911ターボの方がずっと早いんですね。

上空から見るグアム島は横井さんが住んでいたジャングルや滝もあり、海岸の濃い青い色の所は日本軍の爆弾の痕や戦争時の滑走路もあって、スリルもありまた複雑な感情にもなりました。

つくづくこうして平和で健康に恵まれて生かされている事に感謝しなくては・・・・。











プロペラの爆音で機内ではヘッドセットをしてマイクで話さないと全く聞こえません。

グアム国際空港から飛んで、旅客機が着陸する合間に管制官とやり取りしながら無事着陸。


とても良い経験が出来ました。

女性パイロットは神戸出身でアメリカの大学を出て、フロリダでパイロットのライセンスを取得して、今はこちらで仕事をしているとの事。

女性の方が海外進出してますね~。

0 件のコメント: