2010年4月26日月曜日

ようやく春爛漫!!!




昨日、日曜日は春うらら、ジムトレの後、西公園まで花見がてら散策。

桟敷席もあり、売店もだいぶ出てましたが桜の木が少ないですねぇ~。

まだ木が若くて、枝も少ないのでちょっと寂しい・・・・。

それでも待ちに待った春の訪れを満喫しようと大勢の人で賑わっていました。



ここまで来たらちょっと足を伸ばして、県立美術館へ・・・・・。

ピカソ展はまだでしたが、常設の絵画や佐藤忠良さんの彫刻を鑑賞。


ゆったりとした静かな空間に、厳かに配置された数々の作品。


ただ眺めているだけで心が落ち着きます。



何もスケジュールの無い珍しい日曜日。


のんびりと春爛漫な一日を楽しみました。

帰途の途中、広瀬通りの甘味どころ白松さんの「ふるさと」で好物のゴマ汁粉を
頂いて、ふうっと一息。

そう言えば、ジムの後に食べた大観楼さんの「ひつまぶし」は何度食べても絶品ですね~。


お昼から生ビールも飲んじゃいましたあ~。

0 件のコメント: