2012年6月19日火曜日

東北ツアーTHE CAT WALK Repo!

盛岡から秋田に向かう道中はずっと雨降りの中をドライブ。

約二時間半で到着!

すると雨も止み、所々に青空が顔を出して涼しくて爽やか。

ちょっとリハして、セッションコーナーで出演して頂く地元のヴォーカル教室のお嬢さん方のリハを見学。
うわ~、なかなかレベル高いね~。

こちらのステージの音響設備はホント素晴らしくて、ジャズバーでここまで気持ち良くモニターが聴けて唄い易いのは他にありませんね。

やはりオーナーがドラマーでもあり、国内外の素晴らしいアーティストが沢山いらして演奏されるのも納得です。

大型のフロアモニターもあり、立派なステージです!
そして何よりオーナーの太田さんや奥様、そしてスタッフの皆さんの暖かいおもてなしが嬉しいですね・・・・・。
自分では最高のパフォーマンスが出来たのではないかと自負しています。

今回は4ビート、ボサノバ、バラード、そしてJ-POPSなど幅広くリストに入れ、4バースやスキャットにも果敢に挑戦してみました。

やはり気持ちが充実していると違いますね~。
思いがけないスキャットのフレーズが飛び出しました。
オーナー太田さんのドラムはとてもタイトで歌い手を引き立ててくれます。

北田さんのサポートでこのツアーが成立しました。

唄い始めた20年以上前からの古い付き合いの佐藤弘基君
素晴らしいピアノトリオにしっかりサポートされて、ホント久々に自分でも納得出来るステージングになりました。
そして1stと2ndの間にゲストヴォーカルのセッションタイム。
jujuさんのララバイを唄ってくれた秋田美人のしょう子さん
バースから4ビートにバイミーアビスタシェンを・・。
Nearness Of Youをしっとりと聴かせてくれた吉田美里さん。
女性ヴォーカル3名のそれぞれに皆さん素敵で、そしたら皆さん「たかせみゅーじっくらぼ」の生徒さんでした。
さらにお客様でいらしてくれた順平さんが飛び入りで「Georgia On My Mind」を唄って客席を盛り上げてくれました。

セッションコーナーのとりはエディさん。
2NDステージはとても和やかになり、お客様が手拍子をしてくれたり、ステージとMCの掛け合いで盛り上がりました。
真ん中の方が順平さんでドラマーとの事。

色々とステージのポーズを考えているのですが・・。

楽しくて、自然と笑みがこぼれます!
93年にテリースペシャルと言うビッグコンボを結成してからもう少しで20年になりますが、ここまで来てやっと自分のヴォーカルスタイルが確立したように思います。

そして素晴らしいミュージシャンの皆さんに支えられてここまで来る事が出来たんだと感謝しています。

これからさらに自分の可能性を追求して行きたいと思いますので、どうぞ皆様これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

盛岡・秋田ともに大成功おめでとうございます!!
久しぶりにお会いするテリーさんは、ますますダンディーで素敵でした。
とっても楽しいステージは、あっという間で名残惜しかったです。
今度、仙台にも遊びに行きますね!
                 千葉

追伸 月曜日に投稿したのですが、ログイン情報で匿名を選択しないと届かないようなので...

terry さんのコメント...

千葉さ~ん、有難うございます!
スペイン倶楽部でお会いしたときはホントにビックリ・・・・・。

いらして頂けるとは全く思っていなかったのでとても嬉しかったです。

そして素敵な花束も有難うございました。

お陰様で盛況に開催する事が出来てとても嬉しく思っています。
また仙台でお待ち致しておりますね~。

               テリー橋本