2013年5月13日月曜日

昨日の母の日は・・・・。

 










昨日の母の日はハーフマラソンもあり、また今週末の青葉祭りのプリイベントで街中はとても賑わっていました。
午前中にジムトレに向かう時、ハーフマラソンに遭遇。
青葉通りを渡るのに30分以上は待ちますよと警備の方に言われ、二番町の地下道から・・・・。

帰り道では雀踊りの皆さんと遭遇。
元気な掛け声と笑顔にこちらもエネルギーを頂きました。

そして夕方から福祉プラザでの東方落語16周年記念公演へ・・・・。
今野家の皆さんの急逝された東師匠への恩返しと鎮魂なのでしょう、その熱演には感動致しました。
特に今回真打ちに昇進されたもう世さんの最後の演目には目頭が熱くなりました。
人を笑わせるには凄いエネルギーが必要で、さらに日頃からの練習が不可欠なんですね。
でなければ、あんなに長いネタを一度もかまずに熱く演じる事なんて出来ませんよね。

私もジャンルは異なってもさらに精進しなければと強く思いました。
そして最後は85歳になる家内の母の健康を祝って、長町の「びすたーり」でイタリアンディナー・・・・。
とても良い一日になりました。

0 件のコメント: