2013年5月31日金曜日

歯科検診!!!

来週、6月4日から「歯の衛生週間」が始まります。

先駆けて、30年以上歯科校医になっている中学校に検診に行って来ました。
時代の変革と共に少子化の影響で、以前は1000人以上の生徒数が現在は470名との事。

虫歯の罹患数は減少しましたが、歯肉炎と口腔清掃不良が顕著でした。

当院ではこの「歯の衛生週間」に来院された患者様に様々なデンタルグッズやその方に応じた口腔内へのアドバイスの小冊子をプレゼントしています。

アンチエイジングとしても口腔ケアはとても大切で、自分の歯で食べれる事は記憶力にも大きな影響があります。

芸能人でなくても「歯が命」です。

FBフレンドの平田さんが私のCIを作ってくれました。

 
是非この機会に歯科医院で口腔清掃を受けてみては如何ですか?

今は美容室や理容に行く頻度で歯科医院でケアをする時代です。

0 件のコメント: