2015年6月21日日曜日

クラリネットの巨匠・清水万紀夫氏とのライブは至福の至りでした。

昨夜のリメンバーライブには東京から、クラリネットの巨匠・清水万紀夫氏をお招きして、地元仙台が誇るヒロ菊地カルテットとの豪華な編成で盛大に開催することが出来ました。

会場にはいつもご支援して頂いてるお客様で満席になりました。

ホントに嬉しいですね~。

ライブを企画する際はメンバーへの日時の連絡から、会場選定と細かい打ち合わせ、フライヤーとチケットの制作、演奏する曲目の選定とステージの流れや時間配分など考慮し、それからお客様へのお知らせなど一人で全て行うので、かなりの労力が必要です。


いつまで出来るかなあ・・・と自問自答しての音楽活動ですが、昨夜はその労苦が全て吹き飛び、ジャズシンガーとして至福の一夜になりました。

仙台が誇る素晴らしいヒロ菊地カルテットに清水先生が加わり、2管でのホーンアンサンブルとオブリガードには余りの気持ち良さについ嬉しさのあまり、にやけて、いやいやずっと満面の笑みで唄っていたと思います。

今回で3年続けて仙台にいらして頂いて、とても嬉しく思いますし、またご一緒にステージングさせて頂く事を心から光栄に思います。

清水先生のお人柄がまた魅力で、79歳になられてもとても可愛い(失礼)雰囲気でお話しされ、周りの皆さんを和ませる会話をされるんです。

そしてステージでのそのサウンドはまさに日本の宝そのもの。

こんな気持ちでステージング出来たのはホント数少ないですね~。

しくじったところもありましたが、それ以上に満たされた気持ちが続いています。














打ち上げでも清水先生の楽しいお話で盛り上がりました。

さあ、今夜は岩崎宏美さんのコンサートを楽しんでこようっと・・・・。

0 件のコメント: