2011年7月18日月曜日

ライブ三昧の日々!

今夜で三日間続けてのジャズライブ三昧!

と言っても自分のステージではなく、一昨日は銀杏坂でのヴォーカルセッション、昨夜は仙台ZAでの斉藤栞さんと渋江光晴さんグループのライブ、そして今夜はカフェモーツアルトで深井克則さんと寿永アリサさんのライブ。

銀杏坂では久し振りに片倉加寿子さんのピアノとリッキー桜井さんのベースで清宮さんと掛け合いで「SUMMER TIME」、「SUNNY SIDE OF THE STREET」を唄わせて貰いとても楽しかったです。

大勢のお客さんがそれぞれの得意なナンバーを披露していました。

ヴォーカルセッションは人気がありますね~。
エディさんが唄ってます!

中島さんは「It's A Sin To Tell A Lie」を・・・。

中村靖子さんもボサノバを。

TAEKOさんも暫く振りに唄ってくれました。

TAEKOさんの「Teach Me Tonight」はとても雰囲気があって流石でしたね。
もう色んなヴォーカルスキルが詰まっていて、とても説得力のある素敵な歌でした。

そして昨夜は仙台ZAでの斉藤栞&渋江光晴スーパーグループのライブ。
何と店内はすぐに満席になり、もう入りきれないほどに・・・・・。

凄い熱気です!
びっしりと満席にスーパーサウンドが響き渡り・・。
街中は六魂祭で物凄い人出ですが、今夜の仙台ZAもすぐに満席になって、浴衣姿の粋な女性もいらして夏の風情が漂い、素敵な空間に・・・・。

今回はSS,TS,FLと3種類の管楽器で渋江光晴グループをさらに盛り上げてくれた林宏樹さん、またベースの森木啓太君はエレべとウッドを使い分け素晴らしいプレイを聴かせてくれました。

私は渋江さんのすぐ隣に座っていたので、表現力豊かでスイングするドラミングにすっかり魅了されました。

白熱したインストがまた素晴らしかったです。

そして斉藤栞さん登場!
お客様の視線が一斉に栞嬢に注がれて・・・・。

スーパーグループとの息もぴったり!

エレガントなステージング









最近はすっかり余裕も出来て、お客様とのMCのやり取りも円滑にステージングがさらに楽しくなった栞さん。

嬉しいですね~。

同じヴォーカリストとしてもう4年くらいの親しいお付き合いをして、お互いに研鑽しているからこそ理解しあえるですね。

私もご紹介頂いて・・。

ROUTE66を・・・・。











テリースペシャルⅡのバンマス・大村武司さんとベースの森木啓太君も参加している渋江光晴グループに今回は林宏樹さんも入ってそれはそれは素晴らしいスーパーサウンドで私も唄わせて頂きました。

有り難うございます。

実は7/23(土)がテリースペシャルⅡの出演日なんですが、さてこんなに沢山のお客様にいらして頂けるでしょうか?


エディさんも素敵な笑顔です。

気持ちを込めて唄います。

大盛況でおめでとうございました。

そして今夜はカフェモーツアルトでの「深井克則&寿永アリサライブ」。

圧倒されて帰って来ました。

ラテンの申し子のようなアリサさん、そして素晴らしいラテンピアノの深井さん。

元々の恵まれた天性に努力と経験により、素晴らしいアーティストとしてのパフォーマンスに感動して帰宅しました。

この三日間はずっとジャズとラテン漬けで有意義な連休になりました。

0 件のコメント: