2011年7月4日月曜日

I was so impressed !

7/2(土)は診療を少し早めに切り上げて(エディさんが駆け込み治療で見えましたが・・・)、そのままエディさんの車に乗せてもらい仙台駅から新幹線と京葉線にて千葉みなとのJAZZ&BAR CLIPPERに行ってきました。

やはり仙台よりだいぶ気温が高く蒸し暑く感じました。

平井久枝さん企画のCLIPPER LIVEで司会・進行はTETSUGORO君です。
お二人は当日のスペシャルゲスト・マリアエヴァさんととても親しい間柄で、エヴァさんの素晴らしさは何度も耳にしていたのでエディさんと一緒に楽しみにして伺いました。

平井さんのリハーサル風景
今回のメンバーはそれはもう素晴らしい方々で、超ベテランの清水万紀夫さん(Cla/Fl)、野中英士さん(Bass)、森田潔さん(P)にスペシャルゲストとしてマリアエヴァさん(Vo)。

千葉みなと駅のすぐ側にある素敵なお店で、着いた時にはちょうどリハーサルが始まるところ・・・。


ヘアースタイルをショートにして素敵な平井さん。

別名・千葉のビリーホリデイ・・・。
そして私のリハも終わり、マリアさんの唄を楽しみに同行してきたエディさんも平井さんから「あら、
せっかくいらしたんだから唄って~」と思いもかけずに嬉しいお誘いを・・・・・。
ステージにあがるつもりも無くラフなスタイルで来てしまいましたが・・・。
待ってましたとばかりにエディさんは満面の笑みでステージに・・・・・。
ホント、わざわざ来て良かったね~。

リハ途中でお客さんが沢山来ちゃいましたあ~。
すると、もう一時間前なのに次々とお客さんがいらして、リハーサル中止。
千葉の人って気が早いのかなあ~。



もうぜ~んぶ平井さんのお客様です。
凄い集客力ですね~。
う~ん、素晴らしい・・・・・。


フランク・シナトラの演奏も行った超ベテランの清水万紀夫さん

仙台でもお会いしていた野中英士さん
ピアノは森田潔さん
あっという間に会場は満席・・・・と言うより満席以上で私達も居場所が無いほどです。


司会・進行とVoで大忙しのTETSUGORO君

真っ赤なドレスで会場からは歓声が・・・・。

可愛くてお茶目な平井さん!

劇団にも所属されていて雰囲気たっぷりなステージングです。













大勢のお客様の注目を一斉に浴びて、素敵なステージングは劇団にも所属されていてなるほどと思いました。
私も唄わせて頂きました。
エディさんも大変貴重な経験が出来ました。
エディさん、やっぱりジャケット持って行った方が良かったね~。
無事1STセットが終了し、いよいよ2NDはマリアエヴァさんのスペシャルステージ!

もあだいぶ前からマリアエヴァさんの素晴らしい評判は伺っていたので、エディさんととても楽しみにしていました。

もうすっかり感動して、ウルウル状態に・・・・・。

皆さんお馴染みの曲もとても新鮮に聴こえて、さらにドラマチックな展開にドキドキします。
低域からファルセットまでのワイドレンジがもう完璧に安定していて、それにエヴァさんの温かい人間味が加わって、今までに無い感動を味わいました。

実はステージ前に初めてお会いしてお話させて頂いた時から、もうその人間力の魅力に引き込まれ、もうすっかり打ち解けてしまいました。
ホント、不思議な力・・・・・温かさ、優しさ、余裕、実績、自信etcがミックスされてその人間的な魅力は何と表現して良いのか分かりません。

素敵なスマイルですね~。
It’s A Sin To Tell A LieからAround The Worldのメドレーでは客席とのCALL AND RESPONSEで盛り上げ、So In Loveではドラマチックに唄いあげ、お馴染みのTennesee Waltzではセンチメンタルに、もうすっかりステージに釘付け状態でした。


でも打ち上げではこんな気さくな素敵な方でした。
 ところがライブが終わって打ち上げ会場ではもうびっくり・・・・・。
だってもうとても楽しいお話から、皆さんに焼きソバを分けてあげたりとても気が利いて、と言うよりものすごく気配りが出来る方で益々好きになってしまいました。

もうずっと笑顔で「エヴァさんなのに全然エバってな~い」ですよ~。

エディさんもご陽悦、じゃなくてご満悦ですね~。
 平井さん、こんな素敵な機会を与えて頂いて本当に有難うございます。

今回はつくづく人間関係が何より大切だと言うことをエディさん共々痛感致しました。

素晴らしい音楽の繋がりに感謝です。

0 件のコメント: