2015年5月12日火曜日

カナダの思い出・・・その②

トロントは近代的な建物と古い様式の建物がミックスして素敵な雰囲気の街並みです。

カナダでは一番の大都会。
移民の街で人種のるつぼとも言われています。
色々な言語が飛び交う、まさしく国際都市。
2か国語を話せるのが当たり前の様です。


冬から急に夏になり、春は無いとの事ですが、冬季は―20度にも下がるし、GW前には雪も降ったとの事で、確かにすぐに夏が来たと言う感じです。

街中には早くも半袖と短パンの人を沢山見ましたが、まだちょっと早いかなあと・・・・。

でも私にはとても良い気候で、湿度も無く、日本で悩まされていたアレルギー症状も無くなりました。





世界第3位のCNタワー558mです。



ここはキングストリートです。

トロントにもマカロンのお店がありました。日本人の経営です。



初日のランチはインド料理のブッフェにしました。

0 件のコメント: