2015年5月13日水曜日

カナダの思い出・・・その④

いよいよ明日、帰国する日なので最後の観光に佳子ちゃんと出掛けました。

トロントの地下鉄にも乗ってみました。

彼女はもう既に乗り方を知っていて、CNタワーに行くためにSt.Andrewまで・・・・。

1ドルコインでトークンと言う小さいコインを自販機で買って、エントランスゲートに投入し、プラットホームに入ります。

TTCと言うトロントの地下鉄はとても綺麗で清潔。

曇り空で今にも降りそうな中、歩いてSt.AndrewからCNタワーを目指し散策。

ちょっとお腹が空いてきたので、途中でインターコンチネンタルホテルでランチ。

そしたらちょうど雨になり、ランチしてから佳子ちゃんと医療についてやこれからの人生について色々とゆっくり話していたら、雨も上がりました。

CNタワーは558mで今は世界第3位。

一位は634mの日本が誇るスカイツリーで、二番目は上海タワー。

お決まりの分厚いガラスフロアーはもう怖くてなかなか上に上がれませんよ~。

エレベーターの中も様々な人種でホント国際都市だなあって感じました。

そして夜はグロッサリーストアのLoblawで夜食の買い物。

閉店間近だったのでほとんど買い物客もいなくてだだっ広くてびっくり~。

そしてとても綺麗です。





雨上がりで鉛色の空ですね~。

高層マンションばかり・・・・。

ここが「ムネリン」が活躍しているロジャーズセンター


これがオンタリオ湖です。

大西洋かと思いました。

高層マンションが沢山あります。




最初は覗いただけで身震いがしましたよ~。

ひえ~、怖いよ~。

ダメだあ~、これで精一杯!!!

う~、私もダメ~。

ううっ、吸い込まれて落ちそうだあ~。

意外と外観は地味ですよね!!!

地元では有名なロプロ―

フルーツコンポ買おうかな。

カナダのスイカ。

きっちり整理されててとても便利です。

0 件のコメント: