2015年5月15日金曜日

もしかしてアルツハイマー気味?

色々とアンチエイジング対策を講じているにも関わらず、最近は自分自身が「あれあれそれそれそうそう」の公磨状態に何だか自信が無くなって来ています。

週一のAEON英会話スクールも全くの学校なので(当たり前ですけど・・・)、CDを聞いてその質問に答えて、フレーズを覚えて予習していかないとレッスンに付いて行けませんし、宿題をして行かないと判を貰えないし、毎回3名程度の少人数なので恥ずかしいです。

以前の個人レッスンではFREE TALKINGにJAPAN TIMESを読むので、何もしないでただ行くだけで良かったんですけどね~。

今まで勉強して覚えた言葉がなかなか出て来なくてガッカリしますし、その前に一時間のヴォーカルレッスンでかなり体力消耗してからなので、時々登校拒否しようかななんて・・・。

馬鹿ですよね~、自分で高い年払いの授業料を一括払いしているのに~。

トロントから帰国してから、また日々の慌ただしさに忙殺されて、持病の喘息アレルギーも再発してしまいました。

先週、マリアエヴァさんからも毎日唄っていないと歌詞も忘れるし、身体に空気が入って来ないから余裕が無くなりますよって、アドバイスされて確かに一週間も練習しないと身体が鳴りませんね~。

ダンベルだけでも持って身体を鍛えるようにという事なので、ジムトレは週2回は継続してますが・・・。

遣らなきゃいけない事が沢山あり過ぎて自分で自分の首を絞めてストレス気味になっているのが正直なところ。

要するに欲張り過ぎてると言うのは分かってるんですが・・・・。

ライブ回数を減少させてもまだまだですね。

ただの普通のオジサン?  いやいやオジイサン?  嫌ですね~。

70歳になってもエキゾチックカーに乗って、年に何回かは海外に行き、仕事もバリバリこなして、音楽活動も継続する・・・・なんて無理なのかなあ~。

シニア海外短期留学もしてみたいし・・・・。

やっぱり欲張りジジイでした。

夜の一番町も淋しいものです。

レッスン二つ終ってからのご馳走は格別美味しいです。


あなごのかば焼きにカレイの煮付け。

デザートまで・・・。
暫く振りにS会長とゆっくりお話したので、積もる話が色々あって・・・・・。
こんなにご馳走になった上にお土産も沢山頂きました。

明日のリメンバーライブも大勢でいらして頂けるとの事。

有難いですね~。

やはり異業種でも同じ歳で経営者同士なので、色々と共通した話題もあり、勉強になる事が多いです。

0 件のコメント: