2015年9月1日火曜日

石巻N's SQUARE

一昨日は朝からずっと雨で日中でもくら~い、残念な日曜日。

でも初めてのN's Squareでまライブを聴きに行くのが楽しみ。

朝はいつものモーニングサービスをエビアンで、お昼は隣の戸隠さんで冷たいなめこおろし傍を頂き、やっぱり都会での生活は何と言ってもこの利便性の良さ。

夕方から雨足の強くなった中、石巻まで三陸道をドライブ。

車内では「北島直樹」さんや「藤井学」さんのCDを聴きながら、コンビニのホット珈琲を頂いて久しぶりのちょこっとロング?ドライブ。

こんな悪天候の時はアウディの4WDの安定感が心強いですね~。

横浜のFAR OUTのマスター横尾さんは珍しい男性のピアノ弾き語り。

100年前の素晴らしいスタインウェイのピアノとまさに小唄の様に唄うジャズは本場の薫り。

途中からベースも加わり、さらに佳境へ・・・・。

ジャズ史大全を書き上げた村尾さんならではの曲紹介もうんちくの塊です。

残念なことにお客様は少なめでしたが、素晴らしいログハウスの様なライブ会場でした。

2部の初めに当日見えていたミュージシャンもシットインさせて頂きましたが、何と一番先に私がご指名頂いて・・・・。

今年初の「The Falling Leaves」を・・・・。






0 件のコメント: