2016年5月16日月曜日

テンツク、テンツク、それそれそれお祭りだあ~!!!

先週末の土日はまさに五月晴れに恵まれ、湿度も少なく、また気温も涼しめだったので青葉祭りには最適な気候でした。

住まいの周りは祭りの少し前から雀踊りの練習している祭囃子が聴こえて来て、この場節の風物詩になっています。

サンモール一番町からスタートしますが、山車が何台も飾ってあり、文化横丁やイロハ横丁の昭和風情の色濃き雰囲気にもうぴったり・・・・。

出番待ちの雀たちが次々と踊り舞う姿には見ているだけでもホントワクワクするものです。

そして何より皆さんの笑顔が素敵ですね~。

「そ~れ、それそれそれ~」とのお囃子に気分は最高。

夜はやっぱりこの辺で祭りの余韻を楽しんで、呑みに行って気分良いのですぐにへろへろに酔っぱらってしまいました。



あっ、ちかちゃんだあ~!!!




あの布袋さんは私ではありませんから・・・・。



これが私です!!! ・・・・な~んてうっそ~。(笑)



ったくもう、こういうの好きなんだから!!!

0 件のコメント: