2010年5月6日木曜日

上海報告(1)
















行ってきましたあ~。


4泊5日の上海旅行でしたが、ツアーではないのでずっとリッツカールトンに宿泊。

市内観光と夜景クルーズには地元JTBのガイド付きツアーに参加。

まずはホテルから送迎の車はBMWで、浦東(プートン)空港にはダークスーツのホテルマンが出迎え。

もうすでにここでVIP気分も高まります。

仙台からたった3時間のフライトですから近いです。

万博が開幕したばかりなのでセキュリティがとても厳しく、また欧米人が多いですね~。


ジャズライブの店はネットやAMEXのプラチナサービスで調べていたので、まず初日はホテルの2Fのリッツカールトンバーへ・・・・。

カリフォルニアからのピアノトリオに黒人女性ヴォーカル。

まずは「You’d Be So Nice To Come Home To」をアップテンポの4beatで、しかもフェイクがバッチリでかなりグルーブ感あり。


う~ん、凄い!

続いて「Take A Chance On Love」、「Dindi」・・・「Cry Me A River」 「It’s A Only Paper Moon」などお馴染みのスタンダードばかりたっぷりと楽しませてくれました。


ステージも広く、サウンドも素晴らしくてBLUE NOTEの様な雰囲気でした。

0 件のコメント: