しあわせって何だっけ、何だっけ・・・・・?
そんなCMがありましたね。
昨夜はまさに至福のひととき、和食の宝石箱や~・・・・。
昭和の香りのする個室で設えた料亭「露庵・うめ治」で親しくさせて頂いているご夫婦との会食。
数ヶ月お会いしない間に2度も乳がんの手術をうけ、来週から放射線治療が始まるとの事でその前にと、「うめ治」さんへご案内しました。
そしたらその奥様はとても明るく、今までまったく病気はしなかったし、しあわせだったの・・・・・と。
今回の事も周りの人は気を遣ってくれるけど、自分ではプラス思考でいるから大丈夫なんて。
眼にも美しいお料理が運ばれる度に喜ばれて、地酒の綿屋、乾坤一に芋焼酎と杯を重ねては大笑い。
美味しいものはホントに心を和ませて、人を幸せにしてくれるものですね。
特に日本料理はその器の美しさ、盛り付け、温かいもの、冷たいものとすべて心がこもった和の芸術。
季節感も楽しませてくれて、最後にはお抹茶と粒あん入りのフルーツゼリーまで、しあわせいっぱい。
実はこのチェーン店を経営している会長さんはジムで知り合い、とてもよくして頂いていて、まるでご住職の様な高徳なお顔をされています。
そしていつも笑顔!!!
そしたら私と同じ年齢との事。
自分の浅学菲才な事につくづく気付かされました。
0 件のコメント:
コメントを投稿