2010年5月20日木曜日

スタバーライブ!




スターバックス・フォーラス一番町店では毎週第3水曜日にジャズライブが開催されてますが、皆さんご存知でしたか?

昨夜、ちょうどジムトレーニングが終わり、喉が渇いたなあと思いながらふとスタバーライブを思い出し、7時ちょっと前だったので行って見ました。

いつもの那須尚平さんのギターにパーカッションはケト・パンチョス、そしてヴォーカルは加藤真弓さんでした。


真弓さんとはホント暫く振り(7,8年前にバックページで共演して以来)なので、懐かしく拝見・・・いやいや拝聴させて頂きました。


相変わらずエレガントにボサノバをしっとり唄う彼女には日常の生活感が無いんですね~。

そしたら私はノー天気だからかしら?と笑ってました。



シアトルから始まったスターバックスは世界中何処へ行ってもジャズが流れていますが、確かに上海のリッツカールトン脇のスタバーもそうでしたし、バンコクでもそうでした。
でも上海の平均月収は4,5万なので、やはり珈琲¥500~は高価で、お客はほとんど欧米人でしたね。


来月6/16(水)のスタバーライブは那須さんからテリーさんにお願いしますと嬉しいお誘いを頂きました。

7:00pmと8:00pmの2回40分のミニライブです。

珈琲とジャズライブでのんびり寛いで頂ければと思います。

0 件のコメント: