2010年6月21日月曜日

いよいよ今週です!

今回も、昨年に引き続き東北唯一のプロビッグバンドのゲストヴォーカルとして石巻グランドホテルでのBEER PARTYと楽楽楽ホールでの2DAYS。
やはり20人での織り成すダイナミックなホーンセクションならではのビッグバンドはヴォーカリストにとってとても楽しくもあり、また緊張するものです。

リハーサルでは無心で行って上手く行っても、本番はステージ上のMCや客席からの声援等もあり気持ちの切り替えモードが素早く行かないとリズムが狂ったり、ピッチが悪くなったりしますからね~。

MCしてる時とパフォーマンスしている時の脳は別なんです。

脳の働きをフレキシブルにしておかないと入力に対しての処理能力が不足してしまうものなんだと最近になってやっと分かりました。


え、遅かったって!!!


処理速度を速めるためには練習しかありませんが、ビッグバンドともなるとリハーサルは当日直前のテイクワン。


う~、恐い~。


で、デジタルレコーダーに録音して控え室で再確認。

結構スリリングなんですよ。


さらに、MCなんですがそれが何より難しいもの・・・・・。

笑いをとろうとしてすべると、次の唄っている最中にも引きずって「ありゃ~、やっちまったなあ~」ってな事に。

でもね、石巻グランドホテルではBEER PARTYで、昨年はステージの前で何組ものカップルがダンスをして、さらに嬉しい声援と拍手を頂きとても楽しかったので今回も楽しみです。

0 件のコメント: