2010年9月30日木曜日

ヴォーカルレッスン!


しっとりとしたスローバラードが似合う季節になりました。

最近、エリッククラプトンの新譜CDの最後に、何と「枯葉」が収録されてるではありませんか?

MEDIUM 4 BEATで情感たっぷりに唄い上げています。

今まではサビをRUBATOで、それからアップテンポの4BEATにしていましたが、やはり物悲しいセンチメンタルな雰囲気はMEDIUM 4 BEATですね。

早速、昨日にピアニストの大村さんと練習してみました。


ヴォーカリストにとって、ピアニストはとても重要な存在で、気持ちが通じていないとその世界観を一緒に創り上げることは難しくなります。

大村さんは見ての通り、ミュージシャンと言うより学者肌で、やはり工学部卒の理系なんですね。


何故か、ピアニストの方は私の知る限りほとんど理系です。

榊原光裕さん、金崎裕行さん、大口純一郎さん、そしてバークーリー留学の末永尚史君と・・・・。

どうしてなんでしょうねぇ~。


ま、そう言う私も理系の一員ではありますが・・・・。

0 件のコメント: