2010年9月7日火曜日

MY STUDIO!



今日は暫く振りの雨・・・・と言っても小雨ですが涼しくて過ごしやすいですね。

何か週末のジャズフェスも天気が危ぶまれています。

さて、一昨日のリハーサルはテリースペシャルとNAOさんのグループの時間を合計すると4時間以上にもなり、ドラムの飯塚さんとベースの太郎君はどちらにも参加しているので大変疲れた事でしょう。

でもさらに太郎君はその後またイベントのリハーサルがあるとかで・・・・・・。

ご苦労様です。


ガレージを利用しての私のスタジオは二重窓とガッチリしたオーバースライダーで遮音してますが、やはりドラムやサックスなどの音は周囲に漏れてしまいます。

でもゆったりとクルマ4台が入るスペースでの音響はとても良く、勿論エアコンやファンヒーターも完備しているので練習には最適ですよ。

一昨日も16,7名は集まりましたが、問題ありませんね。
と言うより、以前は50名くらいでライブパーティーもしたことがありました。

駐車スペースも10台ありますので・・・・・。

ただ夜間ははちょっと・・・・・。

閑静な住宅街(えっ、ただの田舎)なので、近所から苦情が来るのが怖いです。

まだクレームが来た事はありませんがね。

でもね、暫く前にご近所さんから、最近は良い音楽が聴こえませんね~なんて言われましたから、それってもしかして?

0 件のコメント: