2011年4月3日日曜日

ライブのハシゴ!







昨夜は久々にお客としてジャズライブのお店をはしごして回りました。

まずはジャズミーブルースでベースの岩谷君、我がテリスペのバンマスことピアニストの大村さんの演奏でヴォーカリストMIKAさんのライブ。


4時からと言う早いスタートで外がまだ明るく、日没と共にきれいな店内のライトが眩く、小編成ならではの繊細な音の響きが哀愁を感じさせてくれました。


珈琲を頂きながら、半日の忙しい診療の後の疲れからぼんやりとまどろみ、MIKAさんの透き通ったヴォイスがスーと身体に染み込んで行きました。


こんなに早くもライブを行えることに敬意を表したいと思います。


またお店も被害が少なくて何よりでした。


そしてさらにヴォーカル仲間のしおりちゃんが出演している仙台ZAへ・・・・・。


こちらはドアを開けるなり、ビート感溢れるマッシュさんのベースとヒロ菊池さんのアルトサックスのフラジオレッドにダイナミックな渋江さんのドラム、そして純ちゃんのタッチの強いピアノサウンドに圧倒され心踊り胸弾む状態。


身体がいっぺんに覚醒しました!


ちょうど1STステージが始まったところ・・・・・。


しおりちゃんの倍音の効いた、女性なのに私以上に音圧レベルが高いダイナミックなヴォーカルにお客さんが聴き入っています。


震災後初の親しい仲間との再会に話も弾み、2ndステージでは私も唄わせて頂きました。


やっぱり音楽って良いですね!


3週間の苦労がすっかり霧散して、何かとてもエネルギーを頂きました。


4/10(日)はJAZZ CAFE BAR ADLIBにてテリースペシャルⅡ震災復興チャリティライブです。

6:00PM開場  6:30PM開演 2000円(ワンドリンク付き) 出演者およびお店からもまったくの利益無しでMCを日本赤十字に寄付する予定です。


テリー橋本(Vo) with テリースペシャルⅡ   大村武司(P) 森木啓太(B) 行方基明(D)


パワフルで笑顔いっぱいのステージで皆さんと共に音楽の楽しさを共有しましょう。


明日への希望と元気が漲る様な曲を演奏します。


ご来場をお待ちしています。

0 件のコメント: