2011年4月30日土曜日

お待たせしました! NY到着。

皆様、無事ニューヨークのニューアーク空港に到着しました!

ただ入国審査が凄く混んでいて2時間も掛かりうんざりでしたが、お迎えにタップダンサーのDAVID GILMOREさんがずっと待っていてくれて、彼の車でハーレムのアパートメントへ直行。

13時間のフライトもシャンパンやワインを飲んでTETSUGORO君としゃべっていたら数時間があっという間で、それから睡眠薬を服用しぐっすり・・・・・。
機内はすべてぎっしりと満席でしたね~。
それに結構揺れました。


 
霧生なぶ子さんのアパートメントはハーレムの閑静な所で
まるで映画のワンシーンみたい。

ここにはそれこそ沢山の日本のジャズミュージシャンがお世話になっているところなんです。

しかも今回はSHOMAN'SでのPRAY FOR JAPANに出演させて頂いたり、色々なジャズバーでのセッションも出来るように考えてくれていました。


まずは初対面のご挨拶代わりに近くのエスニックレストランへ・・・・。








ベトナム料理との事ですが、それがとっても美味しくて量も多く、リーズナブルなプライスで大喜び。
生春巻きやチャーハンに一口ステーキ、その他もろもろ全部ペローリ。

着いてすぐだけどセッションしているお店に行ってみましょうと言うことになり、なんとなんとニューヨーク初日からセッション参加・・・・・。


ひぇ~、度胸良いでしょう~。
もう唄っちゃいましたよ!



真ん中のドレッドヘアーの人はダイアナ・ロスの娘さんのご主人だそう・・・・。


TETSUGORO君も唄いましたよ~、しかもタップダンス付きで
盛大な拍手を貰い、大盛り上がり・・・。
まだまだ沢山書きたい事がありますが、もう現地ではもうすぐ朝の5時になります。
明日は10時半からなぶ子さんの集中スペシャルレッスンがあるので大急ぎやすみますね~。

とにかく、あの大震災からよくこうしてニューヨークまで来れたものだと、しかもすぐにセッション参加出来て、もう大感激です。

ではまた明日の続きをお楽しみに・・・・・。

2 件のコメント:

堀信之 さんのコメント...

Have fun!です!!

terry さんのコメント...

堀さん、ニューヨークを満喫しています。
毎日が夢のような楽しい日々ですぅ~。
ポポポ~ンと音楽繋がりの友達が沢山出来てます。

セッションタイムで唄わせて貰ったり、ライブを聴きに行ったり、ダンスショーを見に行ったり、そしていよいよ明日はSHOMAN'Sでのチャリティーライブです。

毎日、朝5時就寝なのでちょっと疲れて来ました。

ではでは・・・・・。