2011年4月6日水曜日

新鮮な感覚が・・・・!

被災してもう4週間になろうとしています。


仙台市内は急ピッチでガスの復旧工事や建物の補修等が進んでいますが、ほとんどのお店は時短営業でやはりまだまだ災害の影響が大きく、私のマンションも立体駐車場は修復のメドが立ちませんし、お湯が出ずお風呂も入れない状態が続いています。


お蔭様で多賀城の診療所は先週の土曜日から再開出来まして、沢山の患者様に来院して頂き、また被災時に津波で大事な愛車が流されてしまった事、床上浸水した事などの話が止まりません。


開業して32年目になりますが、被災してから開業当初の新鮮な感覚になり、歯科医療の原点に立ち戻り、診療出来ることの嬉しさ、そして有り難さを痛感しています。


来院された方皆さんに被災お見舞いとして「歯ブラシセットと歯磨きペースト」をプレゼントさせて頂いてますが、とても喜ばれて笑顔になられ、逆にこちらが嬉しくなります。


でも津波で破壊された町の大勢の人々は避難所でとても不自由な生活を余儀なくされていて、毎日のニュースを見ては胸を痛めています。



さて、今日はテリスペのバンマス・大村さんと日曜日のチャリティライブ@アドリブでの新曲を練習しました。


勿論、「YOU WILL NEVER WALK ALONE」を・・・・。


先日、東京代々木のチャリティ野外ライブで亀渕友香さん率いるVOICE OF JAPANが唄っていました。


you-tubeで見るとPERRY COMO、ELVIS PRESLY、FRANK SINATRA 、3大テノールなどほんとに多くのアーティストがカバーしているんですね。


今夜のTV番組でも4時間の音楽番組が放映されています。


やはり音楽の持つ力は素晴らしいと思います。


今日、自分が唄っていても胸が一杯になり、心が熱くなりました。


日曜日はお誘いした大勢のお客様がチャリティライブに賛同して頂いて、「分かりました、伺います」と・・・・。


もう嬉しくて、嬉しくて・・・・・。



元気が出る、明るく楽しい震災復興チャリティライブにしたいと思います。

0 件のコメント: