2013年2月10日日曜日

友人の定年退職祝い!

一昨日の金曜日は友人の定年退職祝いにホテルメトロポリタン仙台の「はや瀬」鉄板焼きに行ってみました。

以前はホテル仙台プラザの15Fにあったレストランメープルの鉄板焼きに良く行ったものでしたが、最近は行きつけが無くて寂しく思っていたので、隠れ傍ではなく、メトロの「はや瀬」にしてました。

那覇にある碧と同じで女性シェフが素敵な笑顔と接遇で美味しい魚介類とステーキを料理してくれます。

雰囲気も素敵ですし、ここはお薦めですね!!!

今回はまったくお酒が飲めない友人のお祝いなので、私もウーロン茶で・・・。

春の彩の前菜

サーロインと甘鯛に帆立貝

ユリ根のお吸い物

カニのあんかけ仕立て

A5ランクのとろけるサーロイン

ガーリックライス

デザート
至福のひとときでした。
勤続35年の友人は少しリフレッシュ休暇を取ってから、また新たな仕事を始めようと意欲を燃やしていました。

私は自営なので定年退職はありませんが、健康である限り診療時間を短縮するなりして仕事を継続したいと考えています。

そして人生の糧である音楽活動も・・・・・・。

東京のW会長さんからは都内でのライブも増えて結構ですが、余り頑張り過ぎないようにと健康をお気遣い頂いてのアドバイスを頂きました。

確かに・・・・・。

もう無理は出来ない年齢なんですね。

精神年齢と肉体年齢には大きなギャップが有るようです。(笑)

0 件のコメント: