2013年2月12日火曜日

基本、毎日トレーニング・・・・。

昨日、しっかりジムトレしたので今日は珍しく筋肉痛・・・・。

でもそれだけ効いている証拠ですね!

今夜もまたこれからトレーニングですが、パーソナルトレーナーの亘君からはトレーニング時に呼吸を止めないでウエイトを挙げる時に吐く様にと指導されてますが、肺に負荷を掛けるのである意味ヴォイストレーニングになります。

自分でも低域が以前より豊かになったと思います。

先日はマリアエヴァさんからグルーブ感とテンポの重要性を教えて貰い、また十分に空気を取り込んでのEXPRESSIONが大切とやはりブレス・・・呼吸がとても重要ポイントなんだと再確認しました。

明日はヒロ菊地さんとのジャズ理論ですが、今は実践でスキャット奏法を勉強しています。
4バースもヒロ菊地さんのアルトで・・・・・。

学ぶと言う事は何か自分がさらに成長している感じがしてイキイキしますね~。

さて今週金曜日は上野アリエス出演ですが、今回も都内の友人が来てくれるとの事。
嬉しいですね~。

マイク黒宮(VO)
テリー橋本(VO)
北條直彦(P)
風早龍也(B)
村田憲一郎(DS) チャージ¥2500
6:30PM~11:20PM
台東区上野2-4-8サントリー会館B1F
TEL03-3831-0523
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/

 


0 件のコメント: