2013年6月4日火曜日

今日から「歯の衛生週間」スタート!!!

本日より「歯の衛生週間」がスタートしました。

ほとんどの方が歯医者は嫌いでね~と仰いますが、最近は大好きで定期的に通院してますと言う方もだいぶ増えて来ています。

と言うのは、治療ではなくメンテナンス・・・・そう、オーラルケアにいらしてるんです。
歯科衛生士が歯の表面の汚れをペーストと機械を使用して綺麗に除去し、フッ素を塗布したり、正しいブラッシングでプラーク(歯垢)が残っていないかチェックしたりします。

歯の表面がツルツルして光りますし、歯肉の状態も改善、口臭も無くなります。
定期ケアはアンチエイジングにもとても効果的です。

普段は当たり前に食べていて不自由を感じて無くても、口腔内には1億3千万以上の細菌が常在していて、食べ物が残っていると繁殖し、虫歯は勿論歯肉炎や歯周病を引き起こします。

症状が出てからでは手遅れになる場合が多いのが歯科疾患の特徴なんです。

今の私(嘘)

たまには舌のお掃除も・・・・。

フロスシルク(糸ようじ)も効果的です。



歯間ブラシも併用しましょう

衛生士が行うPMTC


一本一本ツルツルに磨きます。

健康な歯と歯肉

歯石がべったり付着して歯肉に炎症が・・・・。

30年前の私(笑)
生活習慣の中にぜひ口腔ケアの定期健診を入れて頂いて、いつも素敵な笑顔と清潔感溢れるお口を維持して頂きたいと思います。

今週当院にいらして頂いた方の皆さんにその方に応じた補助的清掃用具・・・・歯間ブラシやフロスシルク、そして口腔ケアの小冊子、義歯の洗浄剤、知覚過敏防止デンタルペーストなどをプレゼントしています。

この機会に是非貴方も健診にいらしてみては如何ですか?

1 件のコメント:

terry さんのコメント...

東京のW会長様、いつもご覧頂きまして有り難うございます。
急いでブログアップして漢字変換の誤りに気が付きませんでした。(汗)

ご指摘頂きまして有り難うございます。
早速、訂正致しました。

こちらは爽やかな気候が続いており、東北地方はまだ梅雨入りしていないかと思います。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。