2013年9月17日火曜日

休日診療担当と敬老のお祝い!!!

一昨日の日曜日は一年に一回の休日診療担当日!

台風が近づいていて、患者さんも少ないだろうから身体を休めるのにはちょうど良いかなあ~なんて思っていたら、あらら、入れ歯が壊れて食べられない、前歯の差し歯が取れた、親知らずが腫れて痛む、歯茎が腫れて痛いなど急患の方が沢山いらっしゃいました。

塩釜市・多賀城市・利府町・七ヶ浜町・松島町の2市3町で唯一の休日診療所ですから、遠くからいらっしゃるんですね。

でも途中で豪雨になり、診療所の前の道路が冠水して一時はどうなるかと思いましたが、少ししてからすっかりひいて雨も上がり一安心。

夜は敬老の日のお祝いと言う事で、89歳・85歳・74歳の3人のお元気なお母様方をお招きして「うめ小路」でお食事会。

豪華で美味しいお料理の数々を全員完食して、なるほど長寿の秘訣はやはり医食同源、食欲が何より大切なんですね~。

7年後の東京オリンピックも余裕で大丈夫そうです。(笑)










 

0 件のコメント: