2013年10月17日木曜日

BKK最後の夜はホテルズシタニで・・・・。

いつも大変お世話になっていて、先日もロンドンのお土産にとリヤドロの素敵なジャズトリオを送って頂いた東京のW会長さんから、タイ料理に飽きて日本食が食べたくなったらホテル・ズシタニに「将軍」と言う日本料理があるから行ってご覧ってメールを頂きました。

そのお店は会長さんのお姉さんが経営されてるとの事。

では最後の夜に伺う事に・・・。
BKKでも老舗の名門ホテルです。


こんなゴージャスなエントランスフロア
こんなに凄い胡蝶蘭って初めて見ました。


奥には甲冑・鎧が飾ってあります。

入って見ると支配人さんからすぐに「橋本様ですか?」と・・・・。
どうぞこちらにとご案内され・・・。







刺身定食や天婦羅定食なども2,3千円からありましたが、松坂牛の鉄板焼き3500Bをオーダーしました。
日本円にして¥10500位ですが、タイでは物価が1/3なので地元では¥30000位の鉄板焼きコースですね。

最後の夜なのでちょっと贅沢にしようっと。

A5ランクの松坂牛に炒めたガーリックライス
最後に完熟マスクメロンまで頂いて、「ではチェックお願いします」と言ったら、ななななな・・・・な~んと、「結構でございます。」ですって!!!

うわあ~、バンコクまでW会長がお気遣い頂いて、びっくりするやら恐縮するやら・・・・。

海外に来てまでW会長のお心遣いに感謝です。

そしてバンヤンツリーに戻り、手配しておいたリムジンサービスのタクシーでスワンナプーム空港へ・・・。

このバーカウンターでカクテルを作って貰って・・・。



このビジネスラウンジで約7時間も過ごさなきゃならないんですよ~。
長いソファーもあるので横になれますし、食べ物も飲み物も完備してますけど・・・・・・。

あ、残念、マッサージやシャワーはありませんでした。

0 件のコメント: