2014年9月19日金曜日

いつも谷町筋に囲まれて・・・・。

この時期になると旬の大好きな果物が送られて来ます。

シャインマスカット、巨峰、梨、プラム、アケビ・・・柿はもう少し後になりますね。

もう果物大好きなので、注意しないと果糖取り過ぎになってしまいますよね。

そしていつものS会長からはご馳走責めが続いて、せっかく体重が落ちたのにまた復活してしまいます。

私の谷町になってご支援頂くのはとても嬉しいのですが・・・。

そう言えば先月のNHK大阪ホールの近くは谷町と言う住所で官庁街なんですが、関係あるんでしょうか?

谷町を大辞林で調べてみたら、相撲界で、力士のひいき筋のこと、ひいき筋に散財させることって書いてありました。

それにしてもつくづく有難い事だと感謝ですね~。







こんなに沢山のお料理が・・・・・。
と、思っていたら秋刀魚の塩焼きも出て来てしまいました。







お魚の食べ方はあまり上手なほうではありませんが、これくらいなら・・・・。




別腹だからとフルーツ&かぼちゃプリンのデザート



そしたらお土産まで作って頂きました。
うふっ、ちょっと芸能人みたい・・・・・。





はい、頭に乗っては行けませんね。
今朝は6時前に起きて、お彼岸なので早目に墓参りに行って来ました。

0 件のコメント: