2017年8月19日土曜日

サマーバカンスは・・・・。

仙台は8/5(土)七夕祭りの前夜祭の花火大会も濃い霧でほとんど見えず、それからはずっと曇り空と雨模様の悪天候が続いています。

もう夏はこのままで秋になってしまうみたいですね。

8/11~8/15までの5日間はベトナム北部のダナンリゾートで過ごして来ましたが、連日眩しい太陽が照りつける快晴で38度の最高気温。
美味しいエスニックの料理を堪能し、プールサイドや海辺で日光浴をし、ホテルのフィットネスジムでワークアウトするというまさに至福のひと時でした。

仙台に戻ると何と最高気温は21℃で雨模様。
40年来の悪天候続きという事で、農作物への影響もありますが、何より私達のメンタルにも影響しますし、低温で体調を崩している人も多いようですね。

ダナンはまだあまり知られていませんが、ベトナムでハノイとホーチミンに次ぐ都市で人口は100万との事ですが、ホテルエリアからちょっと離れると農村ばかりで観光主体の都市の様です。

ホイアンはクルマで45分位の所にある世界遺産の街で、とても情緒があり、世界中から大勢の観光客で賑わってました。

さて、今日はこれからテリースペシャルⅡサマーライブ@スターダストです。
体調も絶好調なので、外は小雨模様ですが場内は真夏の賑やかな雰囲気で皆様をお待ちしています。

また9/24(日)塩釜名曲コンサートのフライヤーも完成して来ました。

これは6月に急逝された丹野六右衛門さんが企画設営されていましたが、有志の皆さんでそのご遺志を引き継いで開催されることになりました。













0 件のコメント: