2010年5月6日木曜日

上海報告(2)





































街中のエネルギーは凄いものがあり、交通もそりゃあ何だかめちゃくちゃ・・・・。

でも何か無言のルールがあるみたいで、混沌の中の規律?

中国語はまったく分からないし、中国人の英語は聞き取りづらくて不便。

タクシーは行き先を紙に書いて渡しても、まったくリアクション無くブァ~と走ってしまうから、ちょっと恐い。


新天地(シンツェンジィと発音する)はお洒落なレストランやバー、そしてファッション関係のお店が立ち並び、70%以上が欧米人との事。

お洒落なお店ばかりで、昼夜3回も行きました。

カーリーこと、華道の仮屋崎さんが同じお土産で買い物してましたよ。

SHANHAI TANGでピンクのジャケットを発見!


しかも一つだけ。


サイズもピッタリ・・・・。


これは今度のステージに良いかも?


CigarJazzWineと言うライブのお店はブラジルのMPBを演奏してました。

ジャズではなくて残念。

チャージは150元なので¥2000くらい。


途中で出ちゃいました。

0 件のコメント: