2010年5月13日木曜日

上海報告(4)





































上海ネタもそろそろ・・・・・。
次回で最終回にしたいと思います。
でも記憶が薄れないうちに今回も報告しますね!
宿泊したホテルは南京西路(銀座みたいなところ)に面していて、お洒落なブランドブティックが連ねていて、昼間は街路樹が美しく、夜は眩しいほどのイルミネーションでまるでおとぎの国のよう・・・・。
伊勢丹が入っているデパートでは吹き抜けになっていて、1Fホールで太極拳の競技会が開かれてました。
上海で一番の観光地はやはりバンド地区で、東方明珠タワーや101階492mのSWFC(森ビル)、そして建設中のハイアットなど超高層ビルが立ち並び近未来都市のようです。
その東方名珠タワーの下は上海歴史資料館になっていて、今までの歴史が壮大なジオラマで再現されていてびっくり!!!
その精巧な作りには大陸のアバウトな性格とはかけ離れて、とても緻密なものでした。
豫園は相変わらず物凄い人混みで、ウーロン茶やジャスミン茶、そしてプーアール茶をセールスするおばさんの上手な日本語とセールストークに負けて私もお茶と景徳鎮のお茶碗を買ってきました。
やはり戻ってきてみると、また行きたくなるものですね~。
次回はリッツカールトンのアフターヌーンティと上海のファーストクラスラウンジの報告で最終回とします。

0 件のコメント: