2010年5月14日金曜日

上海報告(最終)





























いよいよ最終回の上海報告!

アメックスのプラチナカードで手配してもらったホテルと航空券だったので、サービスとして空いていれば部屋のグレードアップにコンチネンタルブレックファーストとアフターヌーンティー、レイトチェックアウトなど・・・・・。
確かに朝食と言えど¥4000もするので、付いていないなら食べなくてもと思いますよね。

と言いながらも新鮮なフルーツやサラダを山盛り、それにスクィーズしたマンゴーやオレンジ、パパイヤ、そしてグレープフルーツジュースなどたっぷり頂きましたけど。


アフターヌーンティーはきりっと冷えたモエシャンドンに一口サイズのカナッペ、スコーン類、プチケーキ、そして珈琲と結構なボリューム。

まあまあですね。


そして帰りの浦東空港のファーストクラス専用ラウンジは、ビジネスクラスもここを利用するのですが、それぞれブースで区切られていてゆったりと過ごす事が出来ます。

ドリンク類や飲茶、サンドイッチにちょっとしたフード類もありましたが、ホテルでブレックファーストを食べたばかりなので珈琲だけにしました。

でも往復ともCA(CHINA AIRLINE)の機内食とサービスはお粗末。

やはりANAが一番ですね~。

ラスベガスに行ったときは和食に日本酒、そしてうどんまで、さらに笑顔で行き届いたサービスに感心しました。

そう言えばエジプト航空も最悪でしたね~。


キャビンアテンダントの香水が強すぎて鼻が痛くなりましたから・・・・。

と言う事で、外に出てみて日本で暮らす日常の有難さが良く理解出来ると言う訳ですね。


あ~、ありがたや、ありがたや!!!
仙台には美味しいものが沢山ありますから・・・・。


大観楼のひつまぶし、三越フードガーデンのマンゴーロール(板垣)、鉄砲町にあるしのぶラーメン、藤崎デパ地下のフォションのレーズンブレッド、等など・・・・・。

あっ、明日はグランドパレス塩釜でラウンジジャズです。

今回も「NAO安田」さんがゲストでいらして頂けるとの事。
さらにまたテナーサックスの高橋良一さんも・・・・・。

楽しい豪華なライブになりそうです。

0 件のコメント: