2010年5月10日月曜日

リラクシンライブ・・・・。






















爽やかな五月晴れの週末でしたね~。

上海でライブを聴きまくってインスパイアされたので、もう自分がパフォーマンスしたくてうずうずしてました。

ところがやはり連休明けで、先月の満席状態とはうって変わって静かな店内でした。

でもヒロ菊地カルテットの強力なサポートでお馴染みのスタンダードや今年初の「WEEKEND HIGHWAY」を披露。

これは菊地さん作曲のオリジナルでボサノバの夏向きの曲。

ちょうど菊地さんがレッスンしてきた帰りでフルートを持っていて、グッドタイミング!

終わってからはお決まりの打ち上げ・・・・。


隣の「頂きこっこちゃん」で深夜一時半までぐだぐた呑んでました。


翌日はもうサンモールに響き渡る祭囃子に眼を覚まし、今週末の青葉祭りのプレイベントで雀踊りのそれぞれのチームが色とりどりの衣装で華麗な舞いを見せてくれました。

ドドン・ド・ドン・・・・あの単調なリズムが何とも言えませんねぇ~。

サンモールを起点として一番町アーケードを次々と雀踊りのチームが舞い踊り、もう祭りの雰囲気が最高です。

やっと東北にも本格的な春?いや初夏がやってきましたね!


今週末はグランドパレス塩釜で町興し「ラウンジジャズ」です。

0 件のコメント: