2010年7月1日木曜日

youtubeに・・・・・。





昨日、ジャズプロ二日目のTerrySpecialライブ映像をyoutubeにアップ致しました。

改めて見てみると野外ライブの難しさを痛感しますね~。

やはりサウンドのバランスやモニターが無いので音がとりずらく、ヴォーカリストにとっては臨機応変な対応が求められますが、逆に野外ならではの開放感とジャズバーなどとは異なったわくわく感があります。

ケヤキ並木のグリーンベルトは涼しい風も吹き、都会のオアシスって感じで演奏出来ました。

是非、ご覧下さい。

さて、昨夜はとても楽しい、かつ貴重な時間を持つ事が出来ました。

と言うのは、ヴォーカリストだけ4名でミーティング・・・・って言うか飲み会?


仙台を代表する女性ヴォーカリストのNAO安田さん、山形から斉藤栞さん、エディ高橋さんと私・テリー橋本でヴォーカリストならではのパフォーマンスの難しさやこれからの希望など色々と意見交換が出来、とても建設的な良いミーティングになりました。


美味しいお料理とお酒に話も弾み、次はクロスビーに繰り出してそれぞれ一曲づつ・・・。

居合わせたお客様にも大変喜んで頂きました。


そしてその後、話は進み、ヴォーカリスト4名でのサマーライブを行う事になりました。


意外とヴォーカリスト同士の交流は少なく、それぞれに活動している事が多いのですがお互いに協力して楽しいGIGを企画し、仙台のジャズシーンをさらに活性化出来たら・・・・・と思います。

0 件のコメント: