2010年8月3日火曜日

完璧なヴォーカリスト&ピアニスト!






8/1(日)にカフェモーツアルト・アトリエで行われたギラ・ジルカ&深井克則デュオライブ!

以前から行ってみたいと思っていたアトリエさんですが、ちょうど知人からお誘いがあり出掛けてみました。

広瀬側河畔に面した素敵なロケーションにあるマンションの一室でのライブ。

A FOGGY DAYからスタートし、二人のピッタリと息の合った素晴らしいパフォーマンスにすっかり引き込まれてしまいました。

どうやってもこりゃ日本人には無理だわな~。
PRONOUNCIATIONやRYTHM にGROOVE感もやっぱりイスラエルのBLOODの証し。

終わってからギラさんと話してみたら、自分でもそう思って父親に感謝してるとの事。

私も子供の頃、自宅に進駐軍のアメリカ人が良く来てパーティーをしていて、みんなジルバで踊っていて、そんな影響でジャズやポップスに興味を持つようになりましたが、生粋のにっぽん人ですから~・・・・・。
とにかく、お二人の演奏は自由自在でもう超絶テクニックのオンパレード。

SUMMER TIMEなんて、あんなRYTHMとTEMPOでどうやって唄うの~って感じ。

こりゃ、ガーシュインもマッツァオだね。

とても勉強になり、またインスパイアされた素晴らしいライブでした。

0 件のコメント: