2010年11月9日火曜日

天国からの唄声!

昨夜はピアニストの中野正敏先生の奥様のお通夜に参列しご焼香して参りました。

数年前から何度かご自宅にお邪魔して、新しい譜面のレッスンをして頂いていると、いつも美味しい珈琲を入れて頂いて、「良いお声ですね~」とお褒めの言葉を掛けて頂いてました。

病気が発覚してから、短い闘病期間であっという間に天国に召されてしまい・・・・・・。

初めてお会いした時は、中野先生の音楽教室の発表会のとき。

素敵な奥様なので、バンドメンバーに聞いてみたら「以前はクラブのジャズシンガーだったんだよ。」との事。

な~るほど~。

その話から式場で中野先生が「唄声を聴いてみる?」と言うので、是非・・・・・。

フルバンドで唄う曲は「ゴッドファーザー愛のテーマ」。

優しくて包み込まれるような唄声に全員が椅子に座って聴き入りました。

胸いっぱいの悲しさ、寂しさの中に、何か暖かなもの・・・・・それは何?

素敵な唄声からの愛のメッセージの様に思いました。

帰りの車中で、お互いにどちらが先になるか分らないけど、その時は祭壇の前で唄ってねとエディさんと話してきました。

ご冥福をお祈りいたします。

合掌。

0 件のコメント: