2010年11月28日日曜日

ラウンジジャズ・Repo!そして・・・・。















































楽しいときは夢中なのであっという間に過ぎてしまい、後から思い返してじわ~んと感慨に耽ってしまいます。

昨夜のホテルグランドパレス塩釜には大勢のお客様にご来場頂きまして有難うございました。

今回は一足早いクリスマスナンバーを織り交ぜてのスタンダード曲を中心に演奏させて頂きましたが、最後まで満席のままで大変嬉しく思っています。

色々な人生ドラマの中で、動脈乖離と言う大病から復帰されたベースの渡辺裕臣さん、つい先日、奥様を亡くされたばかりのピアノの中野正敏先生が失意の中からの演奏で、唄っている途中で声が詰まりそうになってしまいました。
私の大切な愛唱歌「SMILE」を心を込めて唄いましたが、眼はもううるうる・・・・・・。

こらえて唄いました。

でもそんな時に偶然いらした知人の方から素敵な花束のプレゼント。

しかもいつもお世話になっている「とも接骨院」のご夫妻からも豪華な花束を頂戴してさらに感激!

人生って・・・・・、時に涙し、落胆し、でもまた笑って、喜んで、元気になって。

さ、これからNAOさんが出演している「Crosby」に応援に行って盛り上げるぞ。

あっそうだ、中野先生も一緒に行ってサプライズ。

「あはははは」NAOさんの高笑いの声が聞こえてきそうです。
やはり、思ったとおりでした。
NAO安田さんのステージはちょっと艶っぽくて、暖かくて癒される・・・そんな雰囲気。

そしていつもの素敵なファッションにはそのセンスの良さに感心しきり。
輝いてるんですね~。

だからその魅力に人は集まってくるんです。

もう人間力の大きさを感じます。

ステージはその人のすべてが色々な角度からすっかり見えてしまいますね。

最近は色々なヴォーカリストの皆さんとお互いにリスペクトし合いながら共演させて頂く機会が増え、仙台のジャズヴォーカルシーンも少し変化してきたように思います。

12/5(日)はNAO安田さん、齋藤栞さん、エディ高橋さん、そして私・テリー橋本の4人のヴォーカリストでクリスマス・ライブin Crosby。

思い出に残る素敵なクリスマスナイトを演出致します。

0 件のコメント: