2010年12月9日木曜日

今夜はサンスペ+さとみさん!!!






















今週はビッグバンドコンサートが続きますね!

まず今夜は楽楽楽ホールで東北唯一のプロビッグバンド「サウンドスペース」と千年さとみさんのコンサート。


6月には私も出演させて頂きましたが、やはり大ホールはPAシステムがしっかりしてモニターで自分の声が良く聴き取れて唄いやすいんです。

彼女のステージはとてもパワフルですからビッグバンドに打ってつけですね~。


そして11日(土)は青年文化センターのシアターホールでスインギングハードオーケストラのコンサート!

今回は東京から熱帯ジャズ楽団などでお馴染みの素晴らしいゲスト「宮本大路」さんを迎えてのライブコンサート。

結成34周年の老舗ビッグバンドで、私も10年間こちらでお世話になり大きなステージでのパフォーマンスを沢山経験させて頂きました。


振り返ってみると、以前客席で聴いていた自分は「サウンドスペース」で唄うと言う事が一つの目標でもありました。


もう何回出演させて頂いたでしょうか?


そしてそのご縁でトランペットの「木幡光邦」さんから彼のビッグバンド「KUNIZO BIG BAND」のゲストとして、東京の老舗ライブハウス「SOMEDAY」に出演させて頂いた事もありましたね。

それからは他の男性ヴォーカリストのパフォーマンスが気になり、矢沢永吉さんから上田正樹さん、南佳孝さん、杉山清貴さん、山下達郎さん、小林圭さん、TOKUさんなど幅広いジャンルのシンガーの方のライブを聴きに行きました。

と言うか、今でも・・・・・。


やはり皆さんそれぞれに素晴らしい完成度でやはりアーティストなんだなあとつくづく思い知らされます。


勿論、地元仙台にもボーイ・トアゾンさんと言う素晴らしいギタープレイヤーでベースプレイヤーで、さらにヴォーカリストと言う天才肌のミュージシャンがいます。

彼には2年間ヴォーカルを教わりました。

日本人とは異なった感性の持ち主で、譜面は要らないんですよ!

リズムとキーさえ伝えればすぐ演奏出来てしまうんです。

昨年、六本木のビルボードライブに上田正樹さんのサポートメンバーとして出演している時、ステージでメインで唄っている時は別人のように輝いてました。


聴くのも唄うのも大好きなので、自分を常にインスパイアしてくれる素晴らしいミュージシャンとともにこれからの音楽活動を充実していきたいと考えています。

0 件のコメント: