2010年12月16日木曜日

DVD完成!


12/5に行われた「ヴォーカルミーティングⅡ」のライブDVDが完成しました。

エディさんの友人で、セミプロのカメラマンに撮影して頂いたものですが、何度か撮影して頂いているので、今回もとても良く出来ています。

自分のステージを客観的に見る事が出来て、とても良い勉強になります。

スタジオでのレコーディングとは全く違い、お客様から見てまず美しいかどうか、笑顔になっているか、目線は? 姿勢は? 滑舌は? ボディアクションは?、そして勿論、唄は・・・・・?


等など細かくチェック出来ますが、やはり反省しきりですね~。

MCではああ言えば良かった、あれ、ちょっとフラットしてる?、などステージ上では夢中で気が付かないものですね。

それでも最近はやっと比較的冷静に臨めるようになりましたが、イズミティ21大ホールや青年文化センター、楽楽楽ホールの大きなステージでは緊張で唾液の分泌が減少し、滑舌が悪くなってしまった事があります。

先日のライブでも、大村さんの紹介を「鍵盤のまじゅちゅし」と言って爆笑されました。


もう最近はそれがネタにまでなってしまって・・・・・。(笑)

でも自分のステージのDVDはとても貴重で、実は音楽活動を始めた頃のVHSがいくつかありますが、もう皆さんとても若くて・・・・・・・。

何せ17年も前ですから・・・・・・ね。

たま~に懐かしく観ています。

0 件のコメント: