2010年12月13日月曜日

ヴォーカル・ワンダーランド!

















































































いやあ、まるで楽しい女子会の「のり」でしたね~。

昨夜はJazzCafeBar ADLIBさんでのNAO安田先生率いるヴォーカルスクールの生徒さんによる発表会ライブ。

いつものステージとは異なった、やはりスクールの先生としてのNAOさんは生徒さん一人一人に細やかな配慮をして、(皆さんにちゃんと軽食を用意したり、しかも私まで・・・)、ピアニストの中野先生とはそれこそ20年来のペアの呼吸で、とても楽しいパーティー感覚のライブ発表会でした。

お世話役に徹するのはホント大変ですね。

チケットやパンフレットの製作も手作りで心が篭ったとても暖かいものでした。

それにしてもNAOさんはパーティーグッズを沢山お持ちで、生徒さんに着せてあげたり、また自らミニスカサンタになって盛り上げ役に徹してました。
生徒さん達はやや緊張しながらも人前で唄うと言う事の楽しさを満喫していた様です。

デジタルリバーブレーターを設営しに行ったつもりが、私まで唄わせて頂いて・・・・・。


有難うございました。


さて、先週末はもう沢山行事が重なってとても充実しました~。

まず金曜日は私のところに勤務して頂いた先生方と忘年会。

もう既に当院卒OBは30名を超えましたが、特に親しくしているお二人と割烹でゆっくり昔話に花を咲かせて、もう20年前にタイムスリップ。
そして土曜日は某高級イタリアンレストランでビンテージのワインとお料理をご馳走になり、至福のひととき。

ソムリエの方からそのラベルをラミネートしてプレゼントして頂きました。


それは1961年のSAINT-JULIEN-MEDOC !

お値段は?????うん十万円。(ひぇ~)

良く分らないのに「う~ん、アロマとブーケが深くて、しっかりとした味の中に爽やかな後味がぁ~」なんて講釈したりして・・・・・。

そして日曜日はジムの途中で一番町で演奏しているMOSSY JAZZ ORCHESTRAに偶然遭遇。
今年の6月にサンプラザのディナーショーに出演させて頂きました。

アーケード内に素晴らしいビッグバンドサウンドが響き渡っていましたよ~。

0 件のコメント: