2011年4月16日土曜日

感動のステージ!

昨夜は仙台ZAでNAO安田with her friendsのライブに伺って参りました。


あっという間に客席は満席になり、NAOさんのお客様への心こもったMCから早速NAOワールドへの誘い。

選曲リストもスタンダードジャズから、この時期になるほどと言う日本の曲まで幅広いジャンルで楽しませてくれました。

7時・8時・9時の3回ステージともそれはそれは盛り上がり、前日から風邪気味ですっかりハスキーヴォイスになってしまったNAOさんの体調が心配でしたが、楽しいMCと共にゲスト参加して頂いたテナーサックスのMさんやお客様でNAOさんの大ファンの東北大地震学の教授のお話もあり、バラエティに富んだ感動的なステージになりました。

私も3回とも唄わせて頂き、自分で譜面を用意していきましたが、何と既に中野先生が全て仕込み済みで驚くやら嬉しいやら・・・・。


最後の曲「見上げてごらん夜の星を」では私もお客様も感涙し、今回の大震災の悲しみを皆で共有致しました。

アンコールの拍手が鳴り止まず、さらに「テネシーワルツ」で感動・・・・・。

音楽の楽しさと今回の大災害の悲しみ、そしてこれからの復興への希望の思いが胸一杯に入り混じり感動的なステージになりました。

お客様と握手を交わして、目をうるうるさせながらお店を後にしました。

NAOさん、バンドメンバーの皆さん、有難うございました。


2 件のコメント:

TETSUGORO さんのコメント...

むむむむ!!復活の鼓動がきこえてきます!

SHOWMAN’Sのポスター送りました。

NYでは、ナブコさんや、たくさんのミュージシャンの友人が我々を待っています!!
 
出発まであと少しです!!

terry さんのコメント...

わ~い、SHOWMAN'Sのチャリティライブの
フライヤーに私の名前がクレジットされているなんて!!!

被災地からのゲストヴォーカリストとしてスピーチも考えてました。

もうすぐですね!

楽しみです。