2011年8月12日金曜日

サプライズ×2

一昨日の水曜日は恒例になった「エディ高橋ライブ@銀杏坂」に早めに伺いました。

と言うのも翌日、人間ドックでの健康診断があり、夜8時以降は飲食が出来ないのでちょっと早めに行ってマスターに美味しいバスタとサラダを作って貰おうと・・・・・。

それで食事をしていたら、エディさんから今夜はサプライズがあるからお楽しみに・・・と。

何かなあと思っていたら、まず一つは山形から斉藤栞さんと渋江さんが来てくれるとの事。

え~、ホントにぃ?    それは嬉しいですねぇ~。

もう一つは・・・・・?

さあ、なんでしょう?とエディさんは笑っています。

で、栞ちゃん達が場所が良く分からないとの事で店の外に出て、メールで案内していたら・・・・・・!!!!!

な、な~んと、鉄五郎君が現れて、そりゃあびっくり玉手箱!

だって先週末は千葉でライブして、翌日茨城県のジャズ麺と言うお店でもちょこっとゲリラライブして、東京駅まで送って貰って別れたのに・・・・。

状況が理解出来なくて「ずっと?????」の私。

すると、エディさんのライブの応援に車で5時間かけて成田からやってきたと言うのです。

ひぇ~・・・・・、凄いねぇ~。

びっくりです。


今回で4回目のライブになりました!
 それからすぐに栞ちゃんと渋江さんも見えて、後はNAOさんだけ・・・・。

すると、NAO YASUDAさんももうすぐ見えますよ!との事。

昨年の8/8にNAOさん、栞ちゃん、エディさん、そして私の4人でヴォーカルミーティング「真夏の夜の夢」を開催しましたが、まるでその再来です。


鉄五郎君と栞ちゃんは初顔合わせ

浴衣姿の粋なお客様も・・。









エディさん、絶(舌)好調で楽しいステージ
毎回、エディさんのライブは綺麗な女性が多くいらしてくれて、また上品な方々が多く、不思議ですね~。(失礼)

でも確かに楽しいステージなので、皆さんが自然と集まってくるんですね。

エディさんの人柄と細やかな配慮の賜なんです。

ゲストのトップバッターで登場しましたが、禿げ頭のままなので、マスターから帽子は忘れたんですか?と言われてしまいました。う~ん、確かにちょっと・・・・。
エディさんのステージは独特で、バンマスの中野先生との掛け合いも面白く、とてもアットホームなところがお客様から支持されているんですね。

続いて斉藤栞さん登場!

栞ちゃんのカーペンターズはもう絶品ですね。
素晴らしい歌唱力に盛大な拍手!

でも私はこんな風にヴォーカリストが集まってくれた事に感動してました。

素晴らしい事ですね!

鉄ちゃんは500milesを・・・・。
成田からはるばる車で駆け付けた鉄君はでかい身体ですが、とても繊細に丁寧に唄う、本格的な男性ヴォーカリストで、最近はポルトガル語でボサノバを唄ってると思いきや、今回は懐かしい500milesを英語と日本語で唄ってくれました。
NAOさんとは銀座シグナスで一緒してます。
そしたらちょっと遅れてNAOさん登場!

仙台の名曲「青葉城恋歌」を唄ってくれました。

やはりNAOさんの独特なNAOワールドのもの。

とても新鮮に聴こえました!

何だか余りにも楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまい、皆さんとゆっくり話す時間も無く、後ろ髪ひかれる思いで(あ、後ろ髪はありませんでした。)お店を出ましたが、翌朝は6時起きで健診に行かなければなりません。

翌日が休みだったら皆で打ち上げして沢山話して大笑い出来たのに・・・・。

でも素晴らしいひとときでした。

エディさん、大盛況でおめでとうございます、そして皆さんと一緒出来る機会を作ってくれてどうも有り難う。

中野先生、お疲れ様でした!


0 件のコメント: