2011年8月3日水曜日

Fireworks in ATAMI tonight !

慌しい日常の中にちょっと一息いれる事がとても大切で、今日は午前診療が終わってから熱海へ・・・。

某企業会長の熱海の別荘から花火大会を楽しむというパーティーにまた今年もお招き頂きました。

ちょうど相模湾に面した伊豆山の中腹にあり、伊豆山荘と名づけられた別荘は皇室の方々もお見えになった事のある由緒ある日本家屋。

お茶室や別館もあり、檜のお風呂に入り、浴衣を着てお庭から眺める日本の夏。

海面に映るスターマインは幻想的です。

シャンパン、ワイン、冷酒、そして板前さんが出張してさばいた舟盛りや豪華な和食の数々、まるで映画の世界のようです。

ちょうどこの当たりに花火が上がります!
会長さんご夫妻、私達夫婦と会長さんのご友人2,3名との気心の知れた仲なので、宴はとても楽しく、ここでギターとのアコースティックライブをしたいくらいです。

手入れが行き届いた日本庭園も素敵です。
72歳になられた会長はとても精力的で何事にも興味を示し、広大な家庭菜園で沢山の野菜や果物を実らせ、私のライブにも何度も奥様といらして頂いています。
昨年の豪華なお料理
実は勲章授与の予定が交通違反で延期になってしまったとの事。
そのパーティーで演奏させて頂きたいと思っています。
豪快な会長です!
若輩者の私が主賓の席に~。
今夜もこんな素敵な花火が見れますでしょうか?
と言う事で大震災を経験し、沢山のご遺体の検視をさせて頂いて、生きる意味を再確認出来たので、このような素晴らしい経験をさせて頂ける事に心から感謝しております。

また自分の12年後はこのように周囲の人々を喜ばせられるような余裕が備わっているのだろうかと少し不安ですが、少なくても音楽を通じて楽しんで頂ける様に精進したいと思います。

では行って来ま~す!

0 件のコメント: