2012年5月25日金曜日

WORKAHOLIC !

元々貧乏性なんでしょうね・・・・・。

とにかく長く遊んでいる事が苦手で、海外旅行も一週間くらいで飽きてきて、帰って仕事がしたくなってしまうんです。

まあ良く言えば現在の仕事が天職だと言う事ですが、仕事だけでなくてもとにかく何か学んでいないと落ち着かない性分。

仕事上のセミナーや学術講演会は当然としても、話し方教室、接遇マナー教室、そして英会話レッスンにパーソナルトレーナーとのジムトレーニング・・・・そしてヴォーカルレッスン。

なので毎日がほとんどスケジュールで埋まっていて、それを全部こなしていると充足感と満足感で幸せな気持ちになります。

ただ余りに忙しいと逆にストレスになってしまいますね。

それで4月に3年間続けてたEAON英会話の個人レッスンは契約期間が切れたので、継続しないで今はStar English SchoolのKurt先生だけとのレッスンにしました。
ただやはり自分では若いつもりでいても、やはり年齢相応に身体的能力も学習能力も加齢的変化を感じさせられます。(涙)


それまでは2ヶ所に行っていたので予習も出来なくて、段々嫌になってしまいました。

Kurt先生は私と年齢も近く、音楽にもとても詳しくて、話題がとても豊富。
昨夜もLeon Redboneと言うsinger song&writerの曲を聴かせてくれたり、私にサッチモの「We Have All The Time In The World」が向いてるから唄って見たらと・・・・。

Marvin Gayeの悲しいストーリー(父親に撃ち殺された)も教えてくれてびっくりです。

仕事が終わり、ジムに向かってます!
でも、自分のスケジュールがびっしりなので、最近は友達からのお誘いがほとんど無くなりましたね。
寂しいですけど、ただお酒呑んだりしてても・・・・・。

手帳を見ては年間スケジュールと年頭にたてた自分の目標がどれだけ遂行されているかチェックしながら、また新しい企画を目論んだりしています。


今朝、髭を染めました!
 昨年は多すぎたライブ回数を減らすと言うのが今年の目標の一つで、今月は2回だけなので気持ちにも余裕が出来、今日のリラクシンライブがとても楽しみです。

実は今夜はテリースペシャルⅡのバンマス・・・大村武司(Pf)さんと初のDUETをやってみようと言う事で・・・。

ステージパフォーマンスとしてバラエティに富んだほうが絶対楽しいですから~。

どんな感じになるのか、私もとても楽しみです。

まだリハしていないので、私も分りませんので・・・。


まさか「あづさ2号」じゃないですよね~?
と言うことで、何だか取り留めの無い事を書いてしまいましたね。

これも慌しい診療中にブログしているので、気持ちが散漫になってしまいました。

ではまた診療に取り掛かります!

0 件のコメント: