2014年2月13日木曜日

南の島バカンス計画・・・その①

すいません、一週間ほど更新出来ませんでした。

実は昨年末から2月の祝日を利用して4泊5日の南の島リゾートを計画して、とても楽しみにしていたんです。
宮古島は諦めて、腹ごしらえ!!!
が、羽田空港に着くと同時に午後からの出発便は全便欠航に・・・・・。
アチャア~、今回はシギラベイスイートアラマンダ宿泊で夢見心地を体験したかったのに・・・。

宮古島の友人にも行けなくなった事を告げて、AMEXのプラチナコンシェルジュに旅費の問い合わせをすると全額返金との事。

診療所はもう既にお休みのお知らせを出してあるので、急遽都内のホテルを予約して、ラッキーにも赤坂のキャピタル東急とオークラが取れて、それなら都内のゴージャスリゾートに変更。


羽田空港で昼から燗酒飲んで最高~。
 
モノレールで浜松町まで戻り、タクシーで赤坂のキャピタル東京まで・・・。
こんな時に良いホテルが押さえられてラッキーでした。

ただフロントではちょっと酒に酔ったような、ラリッている若い男が電話で部屋があると聞いてきたんだからどうにかしろとごねてましたが、最後には警備員に連れ出されていきました。

スタイリッシュな新しいインテリアです。

夜はレストラン「おりがみ」でフルコースディナーにしました。
前菜はエスカルゴ!!!

デカイオマール海老

シャンパン~白ワイン~そしていよいよメインに合わせてフルボディの赤

メインのサーロインはもう美味しくて最高。

デザートはクリームブリュレ
そしてこの後はビートルズやマイケルジャクソン、エリッククラプトン、そしてホイットニーなど世界のトップアーティストが来ていて、その時の写真が飾ってあるキャピタルバーで至福のひととき。

さあ、明日からのスケジュールを計画。
まず昼間は有楽町マリオンで映画鑑賞「エンダーズゲーム」、そしから阪急メンズ館でブランドショッピング。

夜は銀座で食事・・・・しゃぶしゃぶに決定。

さらに3日目は銀座・六本木界隈のジャズクラブ探訪・・・・・続く。

0 件のコメント: